MENU

初投稿

目次

初めまして

初めまして。運営者です。

2023年6月1日。この記事を初投稿しました。

固定ページを作ってから半年後に初投稿です…

ずっと「自作でWordPressテーマを作ってプラグインしよう!」と考えている間に、あっという間に半年も経ちました。

実は私、将来WEBデザイナーになりたくて勉強しながらWordPressテーマを構成からプログラミングまで頑張って勉強して作ってみました。

ですが…まぁ不恰好なこと。初心者には難しかったです。

「このままじゃいけない!」「なんとかしなきゃ!」と悩み続け、

「思い立った日が吉だ!」と思い、今日SWELLのWordPressテーマを購入し、今日初投稿しました。

結局テーマ買っちゃいました(笑)

このサイトでは、私が心に響いた本の紹介を中心に投稿しようと思います。

なぜ本なのか?

20歳の誕生日前日、好奇心旺盛で次から次へと色々手を出す私は今まで全然継続力がありませんでした。

「20歳という節目だし、何か1つでも継続したいなぁ」と思い、「お金持ちは読書習慣がある」とどこかのネット記事で見かけて『読書』を継続しようと考えました。

そこで19歳最後の日にKindle Unlimitedに加入し、自分の興味のある本を読み始めました。第一冊目は「10代にしておきたい17のこと」(著:本田健)と、10代最後の日に10代でしておきたいことを読んだのです(笑)

それがまぁ面白く、気づけば1週間以上読んでました(笑)

なぜ継続できたのか?

「継続力ないって嘘じゃん!!」

とお声が上がるでしょう。

自分でも当時驚きました(笑)

理由として挙げられるのは、中学の頃から自己啓発本が好きだったからです。

よく書店でおじさん達が両サイドいる中でセーラー服姿の私も一緒になって立ち読みして購入してました。

ですが、当時は読書習慣はなく、月に1回読むかどうかくらいだったと思います。

きっかけって大事なんですね。

最後に

この初投稿が、『貴重な初投稿記事』と読者様から思われるような有名ブロガーになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

内向型でHSP気質。
中高時代は毎日のように保健室通い。
小中高の学校生活で生きづらさを感じてました。
「自分の経験を活かして現在生きづらさを抱えている方を救いたい」と思い、このサイトを立ち上げました。

コメント

コメントする

目次